既婚男性が浮気をしてしまう原因


現在既婚男性でも5割ぐらいの人が浮気した経験があると言われているのですごく多いなと思いました。結婚する前は何で妻がいるのに浮気なんかするんだろうと思っていましたが、実際結婚生活を送ってみると結婚する前とは全然環境が変わってそれが浮気してしまう事に繋がってしまう事も分かりました。

 

結婚する前でも結婚した後でも仕事はしているので収入は普通にある状態です。結婚する前は自分だけのお金になるので家賃、光熱費、食費など生活費を除けば自由に使えてしまいます。しかし結婚すると妻や子供がいるので基本的にお金は妻が管理するようになります。そのため生活費を除いても基本的にお小遣い制を取っているため自分が自由に使えるお金が少なくなってしまいます。そのため経済的な制限が設けられてしまうためだんだんストレスが溜まってきてしまって浮気をしてしまいます。また仕事が休みの日でも家族サービスをしなければいけないので時間的な制限も設けられてしまいます。その辺りもストレスの原因になって浮気をしてしまいます。

 

既婚男性が浮気をするかしないかは仕事が休みの日にどう過ごしているかによっても変わってくると思います。基本的に仕事ではストレスが溜まってしまうので休みの日にいかにストレスを発散させておくかが重要となってきます。しかし結婚してしまうと経済的な制限や時間的な制限も設けられてしまうのでその辺りをどうするかがポイントになってきます。そこで変わってくるのがお金をかからない趣味を持っているかいないかだと思います。お金がかかる趣味を持っている人は経済的に制限を設けられてしまうので趣味に打ち込みたくても出来ません。そのため仕事で溜めてしまったストレスがさらに溜まってきてしまいます。しかしお金がかからない趣味を持っていれば経済的に制限が設けられていても趣味に打ち込む事が出来ます。そのため仕事で溜めてしまったストレスを発散する事が出来ます。時間的な制限も設けられてしまいますが、休みの日に上手に時間を使えば出来てしまいます。既婚男性の場合はこの違いが浮気をするかしないかの分かれるポイントだと思います。

 

既婚男性が浮気してしまうのはストレスの他には性的な部分もあります。特に妻が出産前後などは性的な部分も制限されてしまうので浮気をしてしまう可能性は高いです。しかしその辺りはモラルの問題になってくるので妻側としては理解出来ない理由になってしまうでしょう。
そんな時はプロにお任せして浮気の証拠をつかんでケリをつやり直しましょう。
探偵選びはコチラのサイトをおすすめします。→復縁探偵~離婚回避・夫婦再構築の道のり~

 

浮気は誰のせいなのか


女性にとって旦那の浮気は絶対に許せない行為だと思います。
そして、浮気の基準、つまり、どこからが浮気でどこまでの行為が浮気に入らないかといったテーマもよく聞く話で、私も主婦中間とその話題で盛り上がります。
私だったら、女性と二人で会う、こそこそメールやlilneのやりとりをする、は浮気に入ると思っていますが。
今はlineでしょっちゅう連絡を取り合えるし、疑わしい行為は妻にはよほどじゃないとわからないので、あとは旦那のモラルの問題であると思います。
もし、旦那が浮気をしたらどうするか、これもよく友達と話しますが、友達だったら一度は見て見ぬふりをするそうです。
私は無理だなと思いました。
浮気の内容にもよると思いますが、肉体関係までいっていたら、100%無理で、離婚決定ですね。
子供もいるとなると、そのような父親と一緒に生活するのはかわいそうだし、見本にはならないですし。
知人の話ですが、以前旦那さんと離婚して、旦那さんのほうは今現在再婚しているそうですが、ただいま知人、つまり元妻と浮気中ということで。
これも浮気ですが、何とも男女関係って複雑だなと感じました。
そして、男性って基本的に女性であることが大事であってどのような女性かはそれほど関係ないのではないかなと思います。
さらに、男性はスリルが好き、浮気がバレなくてスリル感を味わえるというところに喜びを感じているのではないでしょうか。
よく、パチンコ、競馬、ギャンブルをする人もこのスリル感がたまらないといいますが、これと一緒で浮気をするというスリルに楽しんでいると思います。
だとすると相当幼稚な生き物です。

スリルだけで奥さん、さらに、子供まで傷つけ家庭をぼろぼろにするんですから。
しかし、知人曰く、元旦那は悪くない、悪いのは今の奥さんだと言っています。
私はその発言も不思議で。
悪いのは知人と元旦那二人だと思うのですが。
そこで浮気される奥さんはどうなのかという問題が生じてきます。
全く問題ないといえば、疑わしくもあり、やはり浮気されるにはされるだけの普段の生活の行き違いや相手への配慮、優しさが欠けていたのかなと思います。
だから、旦那が浮気したら私はまず相手をせめたい気持ちが100%あってもその20%は自分に目を向けてみようと思っています。
すると、私にもどこか悪いところがあったのかもしれないと感じるかもしれません。
相手ばかり攻めるのではなく自分はどうなのか、これは人間関係の基本のような気がします。
夫婦といってもはじめはあかの他人です。
結婚して二人の人間関係が始まったのですから、やはりお互い努力しながらの結婚生活だと思います。